忍者ブログ
仕様上の注意:コメントレスは管理人の仕様により激しく遅れます。
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー、ものすごい放置してました。

放置していた間、けたたましくも生きておりましたよ、はい。

7月入ってから8月のお盆過ぎまでノンストップでいろんなイベントが多発。

書く暇あったら9/3日提出のDrumマガジン誌上コンテストのためにDrum叩いてましたよ、まったく。

んで昨日は待ちに待ったレコーディング。

レコーディング自体は、ドラムマガジン誌付録のCDにDrumレスの曲入っているので

それにDrumを乗せる感じ。

その曲だってBass弾いてるの元黒夢の人時だからね!Kiai入った入った!

卓はKORGのD888使用。

8チャンネル全て使い、1~2ch原曲のLR、3chローランドのエレドラ、4chクラッシュ、

5chライド・チャイナ、6chハイハット、7chスネア、8chバスドラ。てな感じ。

Kiai入れた一発目であまりにできよくて悦ってたら、

卓担当:「あ、ごめん今のリハーサル」

orz

そのショックが抜けきれなく、3時間ずっと叩いてもだみぽModeだったので、

そんなかでも何ぼかましなTakeを出すことに。

もうグダグダです・゚・(ノД`)・゚・。

久しぶりにMixingしてみたらいろんなこと抜けてる抜けてる。。。w

毛もとか言ったヤツぶっとばすぞ!m9(`ω´;)

なんで音反復するのか分らなかったら、リバーブかけてるつもりがエコー。。。

Suggyっちゃん、俺の代わりにもう一回山篭ってくるんだ!(´・ω・`

まぁ録ったぐだぐだな曲Upしますねっ。

でわでわ(;・ω・)ゞ

<重いので削りましたっ>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うp前に俺に送るべきだと思うよ!
いまお 2007/08/26(Sun)15:28:39 編集
Re:無題
おまいもだせwww
【2007/09/03 21:57】
無題
ね、猫が・・・
猫が家出しとるぅうううううううううう
しーな 2007/08/26(Sun)18:51:12 編集
Re:無題
ぷぷぷ
【2007/09/03 21:57】
無題
ごめん、↑ボク。
リア 2007/08/26(Sun)18:51:59 編集
Re:無題
大丈夫、ものすごく察せたから!
【2007/09/03 21:58】
無題
抜ける毛は最早無い(^ω^)
もあ 2007/08/29(Wed)12:05:49 編集
Re:無題
おまえもはげちまえ/(^o^)\
【2007/09/03 21:58】
無題
ども山篭り中のSuggyですが・・・
生ドラム録りお疲れ様でした☆
生は大変だよねぇ~>^_^<
カッコイードラムソロですなぁ
俺は生ドラムの場合・・・
ドラムパートにコンプかけて・・・
あと、EQで中域を若干カット、20~40Hz帯以下は完全にカット!
後は自分の好みでイコライジングしてやりますよ!
たまにエンハンサー当で輪郭をハッキリさせてやることもあります。


Suggy 2007/08/30(Thu)17:56:16 編集
Re:無題
>ドラムパートにコンプかけて・・・
今回、Bassドラとスネアだけはコンプかけたわー。

>あと、EQで中域を若干カット、20~40Hz帯以下は完全にカット!
コンデンサーマイク使ったらそうなんだけども、
ダイナミックだとそこが個人的に欲しいトコなのw
まぁ今回はタムがRolandのエレドラだったから音源直でしたw

>たまにエンハンサー当で輪郭をハッキリさせてやることもあります。
くそー、つくずく録音用PCほしくなってきた。。。。w
【2007/09/03 22:02】
Counter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comment
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[06/11 good fellow]
profile
HN:
Baileys
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/12/01
職業:
金融系
趣味:
Drum・運転・PCいぢり
自己紹介:
Drum叩かせろぉぉぉ!
ヾ(`ω´;)ノシ
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI